2013年01月21日

ドバイ空港

さて機内の時間を楽しんでいるうちにドバイ空港に到着!
2012 Rio 550.jpg

このツアーで使うエミレーツ航空のもう一ついいところは、日本で預けた荷物をリオまでまっすぐ運んでくれる事。そしてドバイ空港での乗継がとてもシンプル!

何をいっているかというと、、、アメリカ経由でリーズナブルな飛行機で行く場合、航空会社にもよるかもしれませんが、私の経験上では、日本で一度預けた荷物を一度とって、またあらたに検査の機会を通して、預け直さなければいけない。。。またアメリカで一度入国をしなければいけないので、長蛇の列をまって入国審査、そして人間も必要以上に感じるチェックを受け。。。とにかく次の飛行機に乗る為にやることが多くて大変なのと、乗継ぎの待ち時間がながい。約6〜8時間位あった気がします。。。ちなみにエミレーツは、4時間もないくらいじゃなかったかな。 

そして空港にはいるとこんな感じ!ワォ!リッチな気分を味わえます(笑)
2012 Rio 555.jpg

そして書いてある文字は、ニョロニョロ(笑)してます
2012 Rio 558.jpg

中には、こんな中庭も!水が流れていてとても気持ちがいい!
2012 Rio 561.jpg

さてさて!そんなこんなでいよいよリオに向かって出発!

眼下にはアフリカ大陸が!!!
2012 Rio 576.jpg

あっ!あそこにキリンが!ぞうが!!! 
って妄想しながら(笑)残りのフライトを楽しみます

リオまであともうちょっとですっ(^▽^)/
posted by アルチブラジレイラ at 11:37 | TrackBack(0) | 日記