2013年01月23日

2日目 リオに到着!

さてさて長いフライトを満喫していると、モニター画面に「リオ・デ・ジャネイロ」の文字が見えてきました。ワクワク、ドキドキ、もうすぐです!!!
ブラジル 063.JPG

到着!到着寸前に ジョビンが作曲のSamba do Avião (ジェット機のサンバ)が、
機内に流れるとか、流れないとか(笑)真相は、ご自身でお確かめください
DSCF3545.JPG

リオのガレアォン空港(正式名は、アントニオ・カルロス・ジョビン国際空港)
到着時刻は14:30位。預けた荷物をピックアップして、ホテルまでの送迎バスに
乗り込みます。ガイドの方の説明に耳を傾けて(日本語です(笑))
リオの海や街並みを眺めを楽しみながら進みます。
もうこの時には、気持ちはフワフワ、そして「いよいよ来たんだなー」とジワジワと実感がわいてきます(笑)
ブラジル 084.JPG

眺めを楽しむ!
DSCF3550.JPG

いよいよホテルにつきました。バスの送迎ガイドさんが(日本語もOK)
チェックインを手伝ってくれます。荷物を置いてロビーに集合!
ここでリオで活躍するフルートの熊本尚美さんも合流。
ショーロツアーの音楽的なところなど、サポートしていただきます。
ブラジル 111.JPG

この頃大体18:00位。今日は初日なので、あまりとばさず、翌日からの濃厚な(笑)
楽しい時間に向けて、体調と気持ちを整えます。
とはいえ何もしないわけではありません(笑)

リオで138年の歴史を誇る、老舗レストラン「カフェ・ラマス」へGO!
DSCF3562.JPG

何を食べても美味しいです!
ブラジル 116.JPG

さてお腹も満たされ、気持ちもアゲアゲ!(笑)
明日は、ショーロ学校に行きます。ショーロ学校は、朝8:30からはじまるので、
今日は、ゆっくり休んで、明日に備えましょう!時差ボケは、大丈夫かなっ?(笑)
いい夢見てねー!

posted by アルチブラジレイラ at 15:33 | TrackBack(0) | リオショーロツアー